ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.3.30

燃える女に大変身 江澤亜弥に注目

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部(静岡県)

 今大会恒例になっているのが、ヤマハスイングレディースの撮影会だ。今年は江澤亜弥が新加入。大いなる意気込みを語った。「ゴルフだけではなく、全てをかえました。気分一新です」。今季はQTランキング77位で、レギュラーツアーの出場は大幅に限定されるなど、試練の年になりそうだ。そこで今オフ、自己との対話で出た結論が、「すべてを変える」ことだった。「使うクラブ、着用するウエア。シューズなど、思い切って見直した。去年までシックなものが多かったけど、私は、燃えるような赤が大好き。自分の闘争心というか、気分を高めるためにいろいろなところをイメージチェンジしました」という。

 それだけではない。もちろん、内面も、だ。「自分でいうのもおかしいですけど、極度な完璧主義者。ちょっとでもミスをすると、自分が許せなくなる。ショットが曲がったりすると、ずっと引きずってしまい、悪い影響を及ぼしていたと思う。だから、今年は自分を許す。これならいいか、という許容範囲を増やした。気持ちを楽にしてプレーするようにしています」。もちろん、今回は大会を盛り上げることだけではなく、結果にもこだわっていく。「私は、難しいコースが大好きですから」。ゴルフはメンタルのスポーツといわれる。ニュースタイルの江澤が大変身を遂げるか、見どころがまたひとつ増えた。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ