1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 渡邉彩香が、怒とうの4連続バーディー! しかし… 

2016.3.31

渡邉彩香が、怒とうの4連続バーディー! しかし… 

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県) 1日目

 ディフェンディングチャンピオンとしての責任とプライドを背負い、連覇へ向けて好スタートを切った渡邉彩香。この日は、15番から怒とうの4連続バーディーを決めるなど、まさに女王のゴルフを展開した。週初め、28日からコース入りして意欲的な調整を続けている。ダテに地元の「静岡県で開催されるトーナメントは全て勝つ」と宣言しているわけではない。そうはいっても、好事魔多し。後半の4番で、ティーショットのミスが災いしてダブルボギーを叩いた。

 「今日のゴルフの調子で、2アンダーならベストかなぁと思う」と採点。世の中、すべてがうまくいくとは限らないことを肝に銘じた。今大会は、2002年ワールドカップ日韓大会で、日本代表がベースキャンプとした宿舎で過ごしている。29日のシリア戦は、テレビ観戦し、「やっぱり本田さんは格好いい」とニンマリ顔だった。ご贔屓が活躍すれば、それはパワーに変わる。今大会、どんな美学をアピールするか。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索