1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 若林舞衣子が我慢強いプレーで首位と3打差の好発進!

2016.5.13

若林舞衣子が我慢強いプレーで首位と3打差の好発進!

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ほけんの窓口レディース 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)1日目

 大会初日、第1組でスタートした若林舞衣子が5バーディー、2ボギーの3アンダー69でラウンド。首位とは3打差の5位タイとまずますのスタートを切った。

 「ショット自体の調子はあまり良くなかったんですが、良いパーパットが入ったり、グリーンを外してもチップインバーディーがきたりで、アプローチが良かったのでこのスコアにつながりました」。

 若林はこのコースとの相性が良いと話す。「もともとここは好きなコースで、良いイメージがありました。グリーンが硬くて止まらないコースって好きなんです」。

 グリーンが止まらないようなセッティングだと、各選手が苦しむ。そんな状況だとグリーン周りのアプローチの精度が勝負を左右することになる。そんな展開が好きだと若林は言う。今日のような好天が続けば、さらにグリーンは止まりにくくなるだろう。ミセスになってからの初めての優勝に向け、明日も虎視眈眈と上位を狙う。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索