1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日も最後まで笑顔で!イボミが大会3連覇に王手

2016.5.14

明日も最後まで笑顔で!イボミが大会3連覇に王手

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 2016年LPGAツアーの第10戦『ほけんの窓口レディース』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,160万円)は14日、福岡県福岡市の福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,323ヤード/パー72)で2日目が行われた。通算8アンダーで首位に立ったのは大会3連覇のかかるイ ボミ、1打差の2位には前日まで首位のキム ハヌルがつけ、3位タイには通算6アンダーの申 ジエ、笠りつ子がつづいている。 (天候:晴れ 気温:25.2℃ 風速:4.0m/s 風向:北西)

 女王らしい笑顔が戻ってきた。首位と2打差の4アンダー3位タイからスタートしたイ ボミが、4アンダー68でラウンド。通算8アンダーまでスコアを伸ばし単独首位に立った。

 先週のワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップでは4位タイに入るものの思うようなプレーができないことに対して、イライラしていたと振り返る。周囲からのアドバイスや自身への反省も踏まえて、今週は笑顔でのプレーを初日から意識していた。

 この日は前半の9ホールで3連続を含む4バーディーを奪取。笑顔でいればラッキーを呼び込むというアドバイスが形として現れた。後半は風が出はじめたり、グリーンがやや重くなったりが影響してスコアを伸ばすことはできなかったが、それでもボミから笑顔が消えることはなかった。むしろ意識しなくても自然に笑顔が出るほどの余裕を女王は取り戻していた。

 この大会にはギャラリーの投票によるベストスマイル賞が設けられている。「明日はベストスマイル賞を獲りたいですね。ディフェンディングチャンピオンですから」。昨年はベストスマイル賞も獲得している。大会3連覇とともにベストスマイル賞でも連覇を狙う。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索