1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 笠りつ子が意地を見せて日本人最上位でフィニッシュ!

2016.5.15

笠りつ子が意地を見せて日本人最上位でフィニッシュ!

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ほけんの窓口レディース 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)最終日

 ホールアウト後、開口一番に出た言葉は「今日は“ひちゃかちゃ”でした」。熊本の方言で「ひっちゃかめっちゃか」とか、「めちゃくちゃ」といったような意味らしいが、この日は良い流れを作ることができなかった。

 首位と2打差の3位タイという好位置でスタートしたものの、昨日心配していたドライバーショットが乱れた。「ショットは悪くないんですが、ドライバーが思うように打てませんでした。今日はしっくりきませんでしたね」。

 この日はボギーが先行する苦しい展開で、最終ホールで意地のバーディーを奪うものの、3バーディー、5ボギーの2オーバー74とスコアを落としてしまった。順位的には4位タイとまずまずだが、自分よりも上にいるのが全て海外勢ということで「情けないです」ともこぼしていた。しかし下を向いてはいられない。地元熊本を勇気づけるために気持ちを切り替えている。「優勝は早くしたいですが焦らずいきます。もっと上手くなるように練習します」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索