ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.6.17

大会2日目 コメント集

ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース 上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部(長野県) 2日目

西木 裕紀子(2位:-6)
「14番でパーセーブしたあたりから、“ノーボギーで回りたいな”って邪念が…。悪いクセです(苦笑)。セカンドショットとパットがかみ合って、この2日間いいプレーが出来ている。いつもは、バーディーが続くと“ボギー叩くかも”って悪く考えてしまうので、今日は“いい流れが来たら乗ろう乗ろう”とそればっかり考えていた。明日は野澤真央ちゃんと一緒なので、100パーセント自分のプレーに集中して淡々とプレーします。飛距離は見ないで(笑)」。

吉本 ひかる(3位:-5) アマチュア
「スタートから緊張して顔が固まってました(苦笑)。でも、4番でバーディーが獲れてちょっと落ち着いた。ショット自体は悪くないんですけど、距離感があっていなくて、グリーンを外す事も多かった。ダブルボギー、ボギーからイーブンに戻せたので良かった。(明日は)2打差なので優勝を狙いたいですけど、1打1打集中して落ち着いてプレーしたい」。

工藤 遥加(4位:-4)
「久しぶりにいいプレーが出来た。姿勢だけ気を付けるようにしたら、いいボールが打てました。前半の3連続バーディーはショットがついてくれた。今日は運もありましたね。でも、前半も後半もボギーが先行しているので、明日はそこを気を付けたい。気負い過ぎず、パットをしっかり打つ事が大事。いいリズムで来ているので、リズムを崩さないように伸び伸びとやりたいです」。


記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter