1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 勝みなみ2位フィニッシュ。史上初のアマでのツアー2勝目はならず

2016.6.19

勝みなみ2位フィニッシュ。史上初のアマでのツアー2勝目はならず

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

ニチレイレディス 袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)最終日

 悔しさに涙が溢れた。通算10アンダーの単独首位からスタートした勝みなみだったが、大会最終日は4バーディー、5ボギーの73とスコアを落とし2位に終わった。

 「スタートホールでバーディーがきたときはまだ流れが来ていると思っていましたが、その後は苦しいゴルフでした」。

 前半は優勝の二文字を意識して、気持ちばかりが先行してしまったと振り返る。結果、ショットが乱れてピンチを凌ぎきれなかった。大会1日目、2日目と比べて最終日のショットが特別悪かったわけではない。しかし悪い流れを断つことができなかった。今日は目の前のことで精一杯でプレーの内容は記憶に残っていないかもしれない。それでも体には確実にこの経験が刻まれているはず。

 「次に最終日、最終組でラウンドできる機会があれば、この経験を必ず生かしたいと思います」。優勝を狙って勝てる。そんな強いプレーヤーに成長することを願いたい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索