1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会最終日 コメント集

2016.8.7

大会最終日 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)最終日

キム ハヌル (2位:-8)
「2週間試合から離れていて、いいプレーが出来るか心配でしたが、3日間のプレーは良かったですし、満足しています。今季の目標は3勝なので、あと2勝ですね。賞金ランキングは気にしていないです。勝てばそれはついてくると思うので」

鈴木 愛 (3位:-7)
「昨日から、左足下がりのライがどうしてもダメで、上手くショットが打てなかったです。(ダブルボギーの)1番が特に大きなミスだったと思います。疲れ(の影響)もあるかと思います。(来週)今年は来週だけお休みです。体力的にキツイと思いますが、全英と全米に行きたいと思って、ハードスケジュールで頑張ると最初から決めていました。優勝も出来たので、前半戦はすごく良かった。後半戦であと2勝したいです」

渡邉 彩香 (4位タイ:-6)
「最後バーディーで良かったと思います。日に日によくなって来たので、いい感じです。体調もだいぶ良くなりましたし、3日間元気に出来ました。(来週以降)やっぱり優勝が一番の目標ですね。早く勝ちたいです。最後のバーディーは来週以降に繋がると思います」

西山 ゆかり (6位タイ:-5)
「9番でイージーボギーをしてしまって、そこが悔やまれます。(ディフェンディングチャンピオンとして)緊張もしましたが、師匠(の芹澤信雄)が担いでくれることになって、上位を目指して頑張りたい気持ちでした。もっと強くなって、この試合で返せなかった恩を次の試合以降で返したいです」

横峯 さくら (14位タイ:-2)
「5アンダーを目標にしていたんですけど、風が3日間で一番ある中でのアンダーだったので、良かったのかな。来週、また推薦をいただいているので、優勝争いに加わっていけるように頑張ります」

小祝 さくら (43位タイ:+3) ベストアマチュア
「今日は風が強くて読みが合わなかったですね。自分の思った風と全然違いました。ショットもあまり良くなかったですし、ティーショットも曲がっていました。これが実力かなと思いますし、レギュラーツアーで戦うにはまだまだ足りないと思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索