1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ホステスプロ渡邉彩香 今年は成績で盛り上げたい

2016.9.15

ホステスプロ渡邉彩香 今年は成績で盛り上げたい

<Photo:Masterpress/Getty Images>

 2016年LPGAツアー第27戦『マンシングウェアレディース東海クラシック』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)が愛知県美浜町の新南愛知カントリークラブ美浜コース(6,397ヤード/パー72)を舞台に、9月16日(金)から18日(日)までの3日間の日程で開催される。この日はプロアマトーナメントが開催され、各プレーヤーによって熱戦が繰り広げられた。

 今大会のホステスプロの一人、渡邉彩香は、元競泳の日本代表選手でオリンピック金メダリストである北島康介さんと同組でラウンド。「飛距離も出ますし、凄いと感じる場面が度々ありました」。同伴競技者にこれは大事だからねと言われたパットを、あっさり決めるなど、要所での勝負強さを目の当たりにして、刺激を受けたとのこと。「調子の良い悪いをどうやって感じるかなど、色んなことを話しました」。

 今年のリオ五輪日本代表を逃し、悔しい思いをした渡邉にとっては、憧れに価する人物。最近、調子を落としているだけに、この日のラウンドは楽しいものになったに違いない。

 先週の日本女子プロゴルフ選手権でも 49位タイと思うようなゴルフができずにいる。「正直、調子はあまり良くないです。特にドライバー。ただ、焦りがあるわけではありません。今週のコースは個人的には好きなコースです。距離的に長くないので、ドライバーを使わないホールも多いんです。上手くゴルフが噛み合ってくれれば、チャンスはあると思います」。

 ホステスプロの渡邉は「今週までが私にとってのメジャーだと思っている」と意気込んでいる。北島さんとのラウンドが起爆剤となることを渡邉自身が願っていることだろう。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索