ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.9.24

大会2日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 利府ゴルフ倶楽部(宮城県)2日目

李知姫(3位:-8)
「今日はバーディーチャンスにはついたけど入らなかったので、明日はもっと攻めのゴルフをしなければいけないと思います。グリーンは速く見えるのに、思ったより速くなくて、そこが合わなかったです。ショットは良い感じです。(申)ジエちゃんがトップを走っているし、すごく良いゴルフをしているので、明日はベストスコアを出さないと優勝できないと思うので、出来る限りのベストを尽くして頑張ります」。

笠りつ子(4位タイ:-7)
「17番のボギーが悔しいです。でも最後はバーディーを取れたので、次に繋がるかなと思います。スコアは今日の方が良かったですが、ドライバーは昨日の方が良くて、久しぶりに気持ちよくラウンドが出来ました。調子が良くてもスコアが出ないときもあれば、調子が悪くてもスコアが出る時もある。ゴルフってよくわからないですね。(申ジエがスコアを伸ばしているが)大丈夫でしょう。どうにかなる。でも伸ばしていますね(笑い)。まぁ、私は私で強い気持ちで戦います」。

木戸愛(4位タイ:-7)
「1日を通して今日も良かったかなと自分でも思います。良いスタートが切れるとリズムを作りやすいですね。(今日は首位の申ジエと同組で)勉強になりました。終わったあとに「明日はお互いに頑張ろうね」と言ってくれて、私自身も頑張りたいと思います。4打差ありますが、最後の最後までゴルフは何があるかわからないので、諦めないで集中して優勝を狙いたいです」。

若林舞衣子(8位タイ:-5)
「5番ホールのダブルボギーはバンカーにボールが刺さってしまって、アンプレヤブルでした。ショットの調子自体は今すごく良いですが、1.5mのチャンスを外したりしているので、明日はそういうのをもう少し無くすことが出来れば、もっとスコアが出るかなと思っています。上はスコアが出ているので何とも言えないですが、頑張りたいですね」。

イ ボミ(15位タイ:-3)
「前半はショットは良かったですけど、短いパットを外していて。後半の10番でバーディーを取って、これならパッティングは大丈夫だと自信を持ってからは良かったですね。ただ今週の調子では優勝は難しいと思いますし、トップ10に入ることに集中したいです。来週は日本女子オープンですし、コースでピンを狙う良いイメージを持って、最終日に臨みたいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter