ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.10.9

福嶋浩子は3位 『緊張感は最高!』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

スタンレーレディスゴルフトーナメント 東名カントリークラブ(静岡県)最終日

 16番、2メートルのバーディーパットを決めて、1度は首位に並んだ。しかし、パワースポット・静岡でも、1打及ばず、福嶋浩子は3位でフィニッシュ。「久しぶりの優勝争い。すごく楽しかった。初優勝してから、ケガなどがあって、いいポジションでプレーすることが少なかったですからね」と笑顔でホールアウトした。そして、改めて、こんな教訓を。「スタート前、やっぱり最終組だから、すごく緊張した。1番の3パットはそのためでしょう。でも、ゴルフは緊張を感じながらやるべきもの。素晴らしい勉強をさせてもらいました」とも語っている。

 今大会は、これまでとは違って明確な目標を立てて臨んだ。富士通レディースまでに賞金ランキング35位以内を確保して、TOTOジャパンクラシックの出場権獲得を口にしている。その賞金ランキングで31位となり、ほぼ目標はクリアできそうなムード。ということで、今度は賞金ランキング25位以内を目指す。

 「私にとって、出場する試合は公式戦と同じぐらい価値がある。心の準備をしっかりして、全力で戦う。でも、きょうはアンさん、ボミさんとプレーオフを戦いたかったなぁ。横浜から大勢の人が駆け付けてくれたから」と残念そうだった。

 とはいえ、次週の会場も横浜から近い千葉。静岡に加え、千葉もパワースポットにすればいい。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter