ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.12.10

『Hitachi 3Tours Championship 2016』 大会前日コメント

 ゴルフシーズンの最後を締めくくる国内3ツアー対抗戦『Hitachi 3Tours Championship 2016』が12月11日(日)、千葉県成田市のグリッサンドゴルフクラブにて開催される。本大会は、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)、日本ゴルフツアー機構(JGTO)、日本プロゴルフ協会(PGA)の3団体から、各ツアー賞金ランキング上位3名の選手と推薦選手3名を加えた総勢18名が出場し、各ツアーがポイントを競う団体対抗戦。

大会オフィシャルサイト出場選手はコチラ

 大会史上初の3連覇を狙うLPGAチーム。大会を翌日に控えた各選手が、本戦に向けての意気込みを語った。

イ ボミ
「シーズンが終わっても休みは無く、調子は悪いですけど、LPGAの3連覇に貢献できるように頑張りたいです。男子プロのプレーを観て、いい勉強になればいいと思っていますし、この大会はプレー方式も独特なのでとても楽しみにしています」。

申 ジエ
「今週は直前まで韓国でイベントやテレビ出演などで忙しく、金曜日に日本に帰ってきました。日本のゴルフ場に来て、逆にほっとしています(笑)。だんだん気温も低くなって寒くなってきたので体も動きづらいですが、この大会は一昨年も良い思い出があるので、LPGAのメンバーとして今年もプレーできるのが嬉しいです。午後に組む堀さんは一年を通じてミスの少ない印象だったので、安心して私も攻めていきたいと思います」。

笠 りつ子
「戦略性もあって、グリーンのスピードもあり、とても良いコースです。明日は堀さんと前半組みますが、先週も一緒に組んでいるし、勢いもあって心強いです。今回は久しぶりに出場させて頂くので、楽しみつつも、勝負事なので勝ちたいと思っています。3連覇したいですね」。

鈴木 愛(初出場)
「男子プロと一緒にこうやってプレーするのは初めてで、楽しみです。ダブルスに関しては先週やってみて思いましたけど、ペアを意識してプレーするベストボール方式より、交互に打つオルタネート方式の方が実際やってみて安心してプレー出来ましたし、楽しかったですね。風が強くて難しいコースですけど、明日が楽しみです」。

菊地 絵理香(昨年MVP)
「MVPは特に意識していません。まずはLPGAが優勝できるように。MVPはそのあとのご褒美について来ればいいですね。ダブルス競技は先週のクイーンズでもやっていましたし、今まで気づかなかった点も発見できて楽しいです。男子プロのショットはレベルが高くてとてもマネできないですけど、アプローチとかパッティングとか、勝負に出る時の攻め方を参考に出来たらと思っています」。

堀 琴音(初出場)
「この試合をすごく楽しみにしていました。男子プロの技術を見て、学びたいと思っています。先週も団体戦でダブルスもだいぶ慣れてきましたし、午前中にペアを組む申ジエさんは元世界ランクNo.1なので、足を引っ張らないようにしたいですし、午後にペアを組む笠りつ子さんは先週もペアを組んで頼りになる明るく楽しいお姉さんなので、楽しみです。ゴルフの調子は先週からずっと悪くないので、頑張りたいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ