ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.1.16

2017ルーキー特集 第6回 熊谷 かほ

<Photo:Arrow Press/Getty Images>

2016年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する21名のルーキーたちを紹介します。第6回は、熊谷 かほです。

熊谷 かほ <クマガイ カホ>
1995年9月29日生まれ 山梨県出身

 ゴルフを始めた意外なきっかけを笑顔で話し始めた。「小1から小6まで、フィギュアスケートの練習に明け暮れていました。中部日本、オール関東などの級別で優勝したこともあります。私はフィギュアを続けたかったけど、ゴルフをする環境が自然にできあがっていましたね。ゴルフを始めたのは11歳の時からです」と父親と祖父の勧めもあり、ゴルフの道に進むことを決意した。

 プロを強く意識するようになったのは、山梨学院高3年時。「同級生が大会で優勝。それまではついていけばいいという意識だったけど "よしっ! 私だって" と目覚めました」。意識改革は、新たな難問を突き付ける。「高校卒業後、オーストラリアへゴルフ留学。そこで、ボディーターンや様々なドリルなどを徹底的に教わりました。以前は、何も知らずにプレーしていただけだったことを思い知らされました」という。

 プロテストは3回目で合格。まだまだ課題が多いだけに、「2017年は、ステップ・アップ・ツアーでしっかりと結果を残す選手になる!」と誓った。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ