1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. パッティングに好感触 藤田さいきが好スタート

2017.3.30

パッティングに好感触 藤田さいきが好スタート

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)1日目

 朝の7時10分、第1組でスタートしていった藤田さいきが、3連続を含む4バーディー、1ボギーの3アンダー69でラウンド。首位と1打差の3位タイの好スタートを切った。

 「前半からいいパットが入ってくれました。今季はパッティングの調子が良いです」。

 パッティング好調の要因は、オフの合宿で下村真由美に教えてもらったことがきっかけになっていると言う。

 「下村さんはパッティングが上手で、ラインの読み方など勉強になりました。技術的にと言うよりは、考えなくてもいいことまで考えて、ラインが読めていなかった感じ。あとは、読んだラインに対してそこに打てなかった時には、打ち方がこうなっていたとかその場で教えてもらったのが良かったのかもしれません」。

 迷いながら打つのではなく迷いがなくなったことで自然にストロークが良くなった。明日は後半のスタートで天候も下り坂という予報だが、好調なパッティングを武器に上位をキープしたいところだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索