1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 渡邉彩香一歩届かず 今季2度目の2位フィニッシュ

2017.4.2

渡邉彩香一歩届かず 今季2度目の2位フィニッシュ

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)最終日

 またしても一歩届かなかった。今週で3週連続で優勝を逃す形となった渡邉彩香。最終日は首位と2打差の2位からスタートし、1番ホールでいきなりバーディーを奪取。途中首位に並ぶ場面があったものの結果的に1ストローク届かず、通算8アンダーの単独2位で4日間のプレーを終えた。

 この日は朝から気合十分だっただけに、悔しさが滲み出た。

 「前半から最終組でバーディーを取り合って、どうなるかわからない展開だったので悔しいですね。ミニョンが伸ばしきれていなかったのでチャンスはあったと思うので余計に」。

 それでも自身の成長の手応えをしっかり感じることはできた。16番ホールのダブルボギーは悔やまれるが、このままでは終われないと最終18番ホールでは、プレーオフへの最後の望みをつなぐバーディーパットをねじ込んだ。「結果は悔しいですが、最後はいいバーディーだったと思います」。

 昨年の序盤戦も勝てなくて歯がゆい試合が続き、結局年間で優勝を手にすることはできなかった。昨年と同じ展開のように見えるが、渡邉の中には、確実に違った手応えがある。4月は地元静岡での大会があと2試合あるが今の調子を考えれば久々の優勝を地元で飾れるチャンスは大いにありそうだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索