1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 笠りつ子が危なげなく5アンダー首位スタート

2017.4.7

笠りつ子が危なげなく5アンダー首位スタート

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 2017年度LPGAツアー第6戦『スタジオアリス女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の大会1日目が、兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6,293ヤード/パー72)を舞台に開幕。トップは5アンダーの笠りつ子と申ジエの2人。1打差の4アンダーには7人が並ぶ混戦模様となった。(天候:曇り 気温:18.4℃ 風速:5.3m/s)

 首位タイ発進の笠りつ子は、アウトコース1番からスタートし2番から4連続バーディーを奪取。ショットのフィーリングの良さから、後半もスコアを伸ばすかと思われたが、途中から降り始めた雨の影響からか後半は思うようにスコアを伸ばせなかった。

 「もう少し伸ばせた感じはありましたけれど、やれることはやりきれたと思います。グリーンが重くなったのも少しは影響があったかもしれませんが、まあまあという感じです」。

 来週は地元熊本での試合が控えている。「熊本の試合は楽しみにしていますが、自分の力以上のことは出せないので、目の前のことを1つ1つやっていきたいと思います」。

 冷静に淡々と話す笠だが熊本の試合が近づくにつれて自ずと気持ちは高ぶってくるだろう。今週の優勝を手土産に熊本へ凱旋といきたいのが本音かもしれない。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索