1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 原江里菜が6連続バーディーで猛追 2位タイ浮上

2017.4.8

原江里菜が6連続バーディーで猛追 2位タイ浮上

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

スタジオアリス女子オープン 花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)2日目

 1イーグル、8バーディー、2ボギーの8アンダー64をマークして、一気に2位タイへ浮上してきたのが原江里菜。スタートホールはボギーとしてしまうが、4番パー4から怒涛の6連続バーディーでギャラリーを沸かせた。

 「今日は楽しかったです。ここ何試合かはショットがよくなかったんですが、今日は気持ちのいいラウンドでした。正直、ドライバーはまだ曲がっているんですが、アイアンがよかったですね」。

 オフに取り組んできたことを最初の何試合かは実践していたが、それが上手く機能しなかった。「せっかく一生懸命オフにやってきたことをやめてしまう悔しさがあったんですが、それよりも結果が出ないことが辛かった。それでオフにやってきたことを少し諦めつつ、今自分がやるべきことに集中してやろうと考え、今週は調整しました」。

 調子の悪さから今週もとにかく予選カットラインを意識しながらのプレーだったという原。その無欲さが、この日の好スコアに繋がったのかもしれない。

 明日の最終日は4打差を追いかける展開となるが、最終組で序盤からプレッシャーを与えたいところだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索