ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.4.28

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント グランフィールズ カントリークラブ(静岡県)1日目

サイ ペイイン (2位タイ:-5)
「グリーンが難しいので、徹底的なコースマネジメントを中心に、安全な方に安全な方にと意識しました。今日は力が入らずにプレーできたので、明日からも成績に執着せずに落ち着いてプレーしたいです。日本に来て6年になりますけど、今はもう北京語よりも日本語のほうが自然にでますね」

キム ハヌル (4位:-4)
「4アンダーで回ることができて良かったです。18番のボギーはラフからのセカンドショットをバンカーに入れてしまいました。チャンスがあったホールではパットがうまくいったので、楽にスコアを伸ばすことができたのかなと思います。パットで優勝は決まると思うので、しっかりやっていきたいです」

有村 智恵 (5位タイ:-3)
「ボギーの内容が良くないのでもう少しいけたのかなと思うんですけど、裏街道じゃないところで2日目をスタートできるという意味では今週はいいスタートを切れたかなと思います。2日目に気を抜かないように、守らずにしっかりと攻めていける様に頑張りたいです」

永峰 咲希 (5位タイ:-3) この日22歳の誕生日
「ドライバーもそんなに悪くなくて、チャンスにつけられる100ヤード前後が多かったけど、なかなかつけられなくて…。でも後半はしっかり3つ伸ばせたのでよかったです。今日は朝プレゼントをもらったり、誕生日はいいですね!(笑)。自分が思っていた22歳よりも、まだまだ幼い感じがします。ゴルフも私生活も、もう少し大人になった自分を感じられたら…」

森田 遥 (5位タイ:-3)
「ドライバーが曲がりすぎて、パーオン難しいところからずっとやってました。その中でもスコア的には良い感じであがれたので、曲げてもこれくらいで上がれる自信にはなりました。ドライバーが修正できれば、かなりラウンドしやすくなってくると思います」

福嶋 浩子 (27位タイ:+1)
「優勝したとか関係なく、“難しい”の一言です。ティーショットの狙いどころとか、ショートホールとか難しいところはありますけど、やっぱりグリーン自体がホールを難しくしてると思います。ちょっとずつ、メンタルがやられていきますね。考えさせられるようなグリーンなので、必死です(笑)」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ