1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2017.5.4

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura&Matt Roberts/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城県)1日目

川岸 史果(1位タイ:―4)
「今日は90点くらいですね。コーチが火曜に来てくれて、カットだったのをアッパー目に入れるようにしたら調子が戻りました。世界ランク上位の人たちが来ているので一緒に回りたいなと思います。どれくらい置いていかれるか見てみたいです。上位争いして、優勝争いしたいです」。

柏原 明日架(1位タイ:―4)
「ショットが安定していたというより、全体的に今日は0点のショットやパットがなかったので70点くらいか60点くらいを積み重ねていった感じです。セッティングも難しいし、グリーンも日に日に速くなるし、ピンポジションも難しくなるけど、メジャーだからというより、今の自分の状況と照らし合わせてですね」。

コ ジンヨン(4位タイ:-2)
「ギャラリーが多く楽しくプレーすることができました。たくさんの方が応援してくださるのでとても嬉しいです。(明日のプレーについて)グリーンが小さいので、その上でのプレーが重要だと思います。自分のできる範囲で、最善を尽くすのが目標で楽しくプレーしたいです」。

宮里 藍(21位タイ:+1)
「よく耐えたと思います。風が強くて、生きてるみたいでジャッジが難しかったので…。難しいパッティングも多くて決めたかったけど、内容的には満足しています。すごくグリーンの状態も良いので、できるだけチャンスにつけて最後まで気を緩めずにやりたいです。フィーリングは良いので、自分のプレーに集中したいです」。

レキシー・トンプソン(30位タイ:+2)
「初日から多くのギャラリーが来てくれて嬉しいです。日本のファンの前でプレーできて良かったです。強い風でしたけど先週のテキサスはもっと強かったので、それに比べたら易しい1日でした。今日ゆっくり休んでまた明日に備えたいです」。

キム ミンソン(30位タイ:+2)
「グリーンがよくできたので気分が良かったです。ドライバーもよくあっていたと思います。ドライバーのコンディションが良かったので、セカンドショットを練習して、ショットを磨きたいです」。

アン シネ(53位タイ:+3)
「緊張をたくさんしてドキドキしました。自分の実力を発揮できなかったのは、とても残念でした。応援をたくさんしてもらえたのが素晴らしくて、グリーンからティーインググラウンドまで拍手が絶えなくて『ありがとうございます』って1000回くらい言いたい気持ちです。初日が終わって気分が楽になったので、明日からは本格的に成績を収めにいきたいです」。

渡邉 彩香(110位タイ:+8)
「不安もあったので、100%の自信もなく、仕上がってなかったので3~4割の不安が出ちゃったかな…。アイアンを修正して、パッティング勝負できるところにたくさん置いていかないといけないですね」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索