1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会3日目 コメント集

2017.5.6

大会3日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura&Matt Roberts/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城県)3日目

川岸 史果(2位タイ:-5)
「今日は朝から風が吹いていたのでラフに行くととても難しかったですね。前半は悔しかったけど、後半は引きずらずにノーボギーで回れたのは良かったと思います。開幕から最終日最終組で私がトップに立ってて崩すことが多かったので、追いかけられるよりは、追いかけるほうが楽だと思うし、実力差はあると思うけど、キムハヌル選手とレキシー・トンプソン選手と回ることもそんなにないので、楽しく回れればと思います。飛距離もそうだけど、世界のトップ10に入っているので小技も上手いと思うし、勉強したいと思います」。

コ ジンヨン(4位タイ:-3)
「日本の大会で初めて最終組でプレーしましたが、思ったよりも緊張して、たくさんミスがあり残念でした。でもあと1日残っているので前向きに考えたいと思います。優勝したいという立場ではありませんが、自分の最善のプレーができれば優勝できるかもしれないので、緊張せず後悔のないプレーをしたいです」。

岡山 絵里(4位タイ:-3)
「もったいなかったですね。11番はクラブ選択ミスで右奥に外して、アプローチが難しくて乗らず、エッジから3パットして。アプローチ下手だなと思いました。でも14番でバーディー取れたし、引きずらなかったのでヨシとします。明日はいかに集中できるかだと思います。1打1打コツコツと欲をかかずにやっていきたいです」。

柏原 明日架(7位タイ:-2)
「ラフに入ったときの対処が良かったですね。昨日はフライヤーとかもあってしょうがないかなと思うし、悪いところは昨日全部出たと思ってます。3日間良いところと悪いところがあったし、明日の18ホールは1打1打に全力を出して頑張っていきたいです」。

宮里 藍(15位タイ:+1)
「パッティングはけっこう良かったですし、要所要所で読み合わずに外れたパットもあったけど、昨日よりしっかりストロークできたし、昨日の反省を踏まえてやれたのは良かったと思います。コースマネジメントもちゃんとして、バーディーも取ってミスも減らさないといけないですね」。

イ ボミ(32位タイ:+3)
「自信はまだまだ。自分の信念をもってやりたいです。考えすぎてもダメだけど、直すためにちょっとずつ意識して自信持っていかないと。スイングの自信をもつために色々テストして頑張ります」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索