1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会最終日 コメント集

2017.5.7

大会最終日 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura&Matt Roberts/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城県)最終日

コ ジンヨン(2位タイ:-6)
「本当にとても楽しかったです。その一言です。もったいないところ、残念なところもあったけど、学んだこともたくさんありました。日本人選手はショートゲームが上手くて、とても勉強になりました。また日本ツアーに呼んでいただけたら必ず来たいと思ってます」。

レキシー・トンプソン(2位タイ:-6)
「少しがっかりというのはありますが、2番でダブルボギーを打ってしまったけど、そこから持ち直したのは誇りに思います。自分のプレーの向上につながるものを得られたと思います。特にパッティングがとても良かったです」。

上田 桃子(5位:-3)
「正直メジャーなので、頑張りたい気持ちはあったけど、下半身しっかりできてれば良いショット打てるホールもあったし、昨日の17番のダブルボギーもケアレスミスだったので、そういう部分も受け入れてスタートしたし、自分の中では1週間通して良いゴルフができたと思います。自分のパフォーマンスを出せれば戦えると思っているので、その準備が大切だなと思ってます」。

キム ミンソン(14位タイ:+1)
「辛かったです。パッティングもショットも気が狂うくらいでした。自分のコンディションは良かったけど、ボールのコントロールがうまくできませんでした。 (日本ツアーの印象)選手のためのツアーという印象です。ギャラリーの統制も取れて、打つときは静かにしてもらえて、応援も暖かいです」。

宮里 藍(14位タイ:+1)
「たくさん収穫あったと思いますし、ショットもパットも良かったのでバーディーもたくさんありました。ギャラリーが多く、久しぶりにすごい人がいると思ったので、私自身もすごい楽しんでできました」。

成田 美寿々(21位タイ:+2)
「見事な空回りでしたね。ミスを取り返すところが全くなく、後半は無理をしたらボギーという感じで…。ショットはずっとよくて70点くらいですね。パットがいつもの点数よりより高かったからこの位置でできてましたけど、今日は全部で30点くらいだったので、私のパットでは取り返せなかったです」。

ソン ウンジョン(29位タイ:+4)ベストアマチュア賞獲得
「失敗もあったけど、良くできたほうだと思います。レキシー選手と同じ日程の中、彼女はうまく打っていたので、自分ももう少し頑張れたという気もします。目標はトップ10だったけど、ベストアマチュアになれてすごく気分がいいです」。

アン シネ(41位タイ:+6)
「素晴らしい思い出になりましたし、幸せいっぱいの4日間でした。(キムハヌル選手からもらったアドバイス)先輩の助言はありがたいことで、勝利者の余裕というのを感じました。自然にしなさいとか、リラックスしなさいとか色々教えてもらったけど、私が全部しっかり吸収していれば、もっと違った結果になったと思います。これからはしっかり胸に刻んでやりたいと思います」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索