1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. キムハヌルがV3へ挑戦 賞を独り占めに-

2017.5.11

キムハヌルがV3へ挑戦 賞を独り占めに-

 ツアー史上2人目の3週連続優勝へ、キムハヌルが挑戦する。「すごく疲れている。緊張と興奮でずっと寝不足だから」と話した。寝る子は育つ。意外だが、ツアー中の睡眠時間は、「9時間から10時間。でも、ここ2週間は5時間ぐらい。それから、眠りが浅く夜中に何度も起きてしまう」。ただ、次週をオープンウイークに充てており、「こんなチャンスはない。優勝を狙います。もっと集中力をアップさせないといけない」と気を引き締めた。

 昨年は2位。あとひと押しがたりなかったが、優勝した申ジエのスゴさを再認識したという。9番でキムは第1打をOB。「ボールを探したけど、みつからない。あきらめていたら、ジエさんがまだ時間がある、と私以上に探してくれました。そして、ティーグラウンドへ走って帰り、息が上がっているにもかかわらず、ナイスショットを。すごい人だなぁ、と改めて感心した」。

 優勝とともに、狙っているのは副賞の高級車だ。「プロアマトーナメント18番グリーンへ来たら、あまりの格好良さにビックリ。ぜひ、私のモノにする。あの車で日本を走ります」と元気倍増の様子。一方で、ギャラリー投票で選出される、ベストスマイル賞、ベストドレッサー賞の独占も夢見ている。「実は、去年もこの賞が欲しいと、いつも以上におしゃれをして、笑ったつもりでしたけど…。今年こそ、です。ギャラリーの皆さん、お願いいたします」とアピールした。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索