1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2017.5.19

大会1日目 コメント集

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)1日目

堀 琴音 (3位タイ:-6)
「凄く良かったです。特にパッティングが決まってくれたので。13m位と7m位の長いのが入ってくれました。いや、中々ないですよね。上って下っての難しいスライスラインでした。上手く打てたので、タッチが合えば良いなと思ったくらいで、まさか入るとは思いませんでした。それで気持ちとかが上がっていきました。やっぱり相性が良いですね(笑)。ショットのイメージが良くて、特にセカンドのアイアンが、どのピン位置に切っていてもイメージがしやすかったです。セカンドショットがストレスなく打てたのが良かったです」。

上田 桃子(3位タイ:-6)
「最終ホールにシビアなパーパットが残りましたが、それまではずっとチャンスだったので欲を言えばキリが無いですが、危なげない良いゴルフが出来たと思います。ようやく咳も落ち着いて体調も戻ってきました。トレーニングも出来るようになりましたし、基本的には状態は良いです。3日間体調が良ければ今週は良い位置で戦えると思って来たので、こういう調子がいい時に結果を出したいと常々思っています。今週はしっかり優勝を目指したいという強い気持ちで臨んでいます」。

鈴木 愛 (13位タイ:-3)
「スコア的には悪くないと思うのですが、全体的に他の選手が伸びているので、ちょっと物足りない感じもします。パターもショットも思ったように打てていないので、その割にはよく頑張ったかなと思います。(2週連続優勝を目指して臨んだ初日としては)悪くないと思います。グリーンも少しずつ硬く速くなってきているので、明日明後日はスコアが出にくいと思います。なので、明日しっかりとチャージをかけることが出来たらチャンスはあると思います。明日は今日以上に伸ばしたいですね」。

イ ボミ (33位タイ:-1)
「久しぶりにショットの感じが良かったです。でも、パー5でボギーが2個あったのはダメだなと思って反省しています。でもショットの感じは本当に良くなったので、明日からはもっと自信を持って頑張りたいです。今日は大好きな藍さんと江里菜さんと楽しく回ることが出来ました。とても勉強になりました。正直、先週まではショットの調子が良くなくて、しんどい感じだったのですが、今日一緒に回ることが出来て楽しかったので、また頑張りたいと思いました」。

宮里 藍 (33位タイ:-1)
「体調は咳がちょっと出ます。あまり気にはならなかったのですが、乾燥していたので飴が欲しいと思いました。1アンダーで回ることが出来て良かったです。(同組の)ボミと回るのは昨年のタイ以来ですが、ゴルフが安定していると思いました。アイアンがパラついていると思いましたが、小技が上手です。タイミングというか、誰にでもこういう時期はあります。江里菜は地元のプレッシャーがある中で、パットが良く、良いゲームをしていると思います。私は最後、16番くらいからドライバーのタイミングが合い、修正できてギリギリ間に合った感じで良かったです。今日もしっかり休んで、明日良い流れを作りたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索