1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 若林舞衣子 ホステスの存在感をアピール

2017.6.1

若林舞衣子 ホステスの存在感をアピール

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

 地元×ホステス=V 今大会、若林舞衣子はそんな勝利の方程式を完成させなければならない。「今年は、すでに1勝ができた。私自身の期待がとても大きいです。毎年、勝ちたいと強く思っているけど、今年は特に、です」と話した。優勝こそが恩返し。所属するヨネックスだけではなく、新潟のファンが若林の大活躍を期待しているのだ。「どのぐらいの方が、応援にきてくださるかわかりません。知り合いはもちろんだけど、顔を知らない方も毎年、たくさん。新潟の人って、ありがたい。ここで生まれて良かったなぁ、と感じます」。

 ちなみに、若林は、「新潟の人はとにかく人がいい。やさしい。世話好きです」と分析している。さて、肝心の調子がどうかといえば、「プロアマ大会の後半から、とてもいい調子になってきた。今シーズン、優勝以外はトップ10がないのは、ショットとパッティングのちょっとした、かみあわせ。それだけです。この試合は1回というより、毎回勝ちたい」と気合を込めた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索