1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会最終日 コメント集

2017.6.11

大会最終日 コメント集

<Photo:Mastespress/Getty Images>

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)最終日

堀 琴音 (2位:-14)
「16番のボギーは仕方ない部分もありました。ショットは良かったけど、風が無かった分奥にいきました。手前の池だけは避けたかったので。(18番)返しをしっかり入れて(パーをとって)ハヌルさんにプレッシャーかけられたと思ったけど、入れてくるのはさすがですね。今日はバックナインが勝負だなと思ってて、渋いパーも入れたし、バックナインで伸ばせたのは良かったです。ピンが振られていて中々バーディー獲れるところはなかったけど伸ばせたので、結果的に負けたけどすごく手ごたえを感じました」

テレサ・ルー (3位:-11)
「ショットがあんまり良くなかったので、バーディーチャンスにつかず、パーセーブするのに一生懸命な一日でした。いつも課題にしている“まっすぐ打つゴルフ”が今日は出来なかったです。一旦リセットして考えていきたいと思います」。

山城 奈々 (4位タイ:-10)
「前半パットのラインの読みが薄くて、全然決まらなかったです。後半に入って3連続バーディーが来て頑張ろうと思ったけど、17番のパー5で2打目の狙いどころをミスしてボギーにしてしまったのが……。優勝争いに絡めて自信になりましたし、ピンを狙っていけるアイアンの精度が無いとスコアを伸ばせないんだなと思いました」。

イ ナリ (35位タイ:イーブンパー) 宮里藍と同組でプレー
「宮里藍さんと一緒に回ることになったので、昨日からドキドキしてました。一緒に回れて本当に嬉しかったです。ギャラリーの方々がたくさんいて楽しかったし、私のゴルフ人生のなかでも、すごく印象に残るくらい嬉しかったです。今日一緒に回って本当に良い人だし、すごい人だなと、心から思いました。私もああいう人になりたいです」

成田 美寿々 (38位タイ:+1) 宮里藍と同組でプレー
「楽しかった。人生で一番最高でした。(優勝と比べても?)全然そんなの比べ物にならないです。(最後は宮里選手が涙を見せて)危なかったですね。というか若干アウトでしたけど(笑)。今日良いところを見せて、あとは任せてくださいってところを見せたかったんですけど、任せらんないと思われてそう(笑)。それでも続くのは私たちの年代でありたいので、もっともっとゴルフが上手くなって人としても成長して、藍さんみたいにああいう風に惜しまれて温かく見守ってもらえるような引退を出来るようにしたい」

@ユウカ・サソウ (38位タイ:+1) ベストアマチュア賞
「とても嬉しいです。正直取れるとは思っていなかったので、よく考えていませんでした。(同じアマチュアの勝みなみと一緒に回って)一緒に回れるだけで、良かったです。勝さんはとっても優しかったです。(今後)18歳になったらプロテストを受けて、まずは日本ツアーで頑張りたいと思います。将来はアメリカツアーに行ってプレーしたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索