ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.6.17

大会2日目 コメント集

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ニチレイレディス 袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)2日目

葭葉 ルミ (3位タイ:-6)
「今日はそんなに(いいスコアが)出ると思わなかったのでよかったです。(ここはイメージがいい?)みたいです。難しいんですけど、グリーンに乗れば小さいので、チャンスにつく。相性がいいみたいです。優勝は難しいですけど、まだ18ホールあるので、あきらめないでやりたい。(高校生活をすごした千葉で?)久しぶりに同級生が応援に来てくれるので、絶対予選を通らないと思っていたけど、いいところで回れるのでよかったです」。

姜 秀衍 (3位タイ:-6)
「幸せ。ハッピーな結果ですね。今日はグリーンに乗らなかったところも、アプローチが上手く打ててパーセーブすることができました。ショットもパッティングも良かったので、スコアを伸ばすことができました。良くラインが見えましたね。このコースは相性が良いですね。明日は集中力が切れないように臨みたいです。(このあと)練習はしないです。ゆっくり休んで明日に備えます」。

若林 舞衣子 (6位タイ:-4)
「今日は昨日の後半(3オーバー)みたいにならないように、集中していこうと思ってやりました。久しぶりに師匠の岡本綾子さんに会場でみて頂いて、ちょっとのアドバイスだったんですけど、すごく良くなりました。右ひざがバックスイングで伸びていると言われて、ほんのちょっとだけ意識してやってみなと。(3月に)優勝した後は焦りがありましたけど、最近は焦らずと言い聞かせているので、先週から調子は上向きになっています」。

申 ジエ (10位タイ:-3)
「前半はショット、パットとも残念なミスが多かったです。バーディーチャンスが3回ぐらいありましたが、全部ミスして雰囲気が良くならなかったです。後半はリズムを取り戻して、パー3で2つともすごく良いショットを打てて、30センチにつけてバーディーを取れました。まだ18ホール残っているので、上を目指して、今日の調子でいけば、まだ少しチャンスがあると思います」。

山田 成美 (14位タイ:-2)
「今日はティーショットが曲がって、フェアウェイをキープできなくて、大変でした。昨日よりショットがラフに入ってしまったので、チャンスにつけられなかった。緊張はなかったです。昨日のことは昨日で、今日は今日と、気持ちを切り替えて、イチからやっていこうと思っていました。初日終わって、たくさんの人から連絡をもらいました。頑張ろうと思ったけど、結果に結びつかなかったけれど、精いっぱいできたかな。3日間プレーできて幸せ。「上を狙っていってくれ」と連絡をもらったので、上位を目指してがんばりたいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ