ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.6.18

大会最終日 コメント集

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ニチレイレディス 袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)最終日

新海 美優 (2位タイ:-7)
「(ハーフターンの時はテレさに詰め寄っていましたね)そうですね。もっと緊張すると思ったのですが、1日落ち着いて最後までプレーすることが出来ました。同じ気持ち、平常心でプレー出来ました。後半は難しいホールでもあるので、仕方ないかなと思いますが、後半で伸ばせないと勝てないと思います。トップのテレサさんがミスをしているところで同じミスをしている。そんなことをしていたら勝てないなと感じました。
(17番は)私もわかりません(笑)。ティーショットは5番ユーティリティーです。ストレートだったのですが、雨でフライヤーやアドレナリンなどが重なったんだと思います。(※実際は12番方向に飛んだ)
初めての経験だったので、何もわからずティーグラウンドに立ったのですが、いつもは乗る距離が乗らなかったりと、優勝争いってこういう事が起きるんだなと、いい経験になりました。次は同じミスをしないように頑張りたいです」。

武尾 咲希 (2位タイ:-7)
「中々パーオンすることが出来なかったで、考えて、下の芝が硬いので上からヘッドを入れたくなってしまっていました。縦振りになりすぎていたので、昨日終わってからはティーアップをドライバーと同じくらいに高めにしてアイアンやスプーンを打って、平行にスイングが出来るように直しました。今朝気が付いたことがあって、少し右足がスクエアよりも出ていたので、下げたらショットの感触が凄く良くて自信を持って打つことが出来ました。
どんどんいくしかないなと思っていました。昨日の調子で行くと、(今日は)パー5で獲るしかないと思っていました。目標は4アンダーだったのですが、ハーフターンして10番でもバーディが獲れたので1日目に(山田)成美さんが出した8アンダーを目指しました。そこからはちょっとパッティングのリズムが悪くなってしまって、中々バーディチャンスを決めることが出来なかったです。上りもピンチだったのですが、しっかりとパーで上がれたのでまた来週も良いプレーが出来るんじゃないかなと思います」。

申 ジエ (7位タイ:-4)
「初めての4連覇に挑戦しましたけど、まだ足りなさを感じたり、もったいないと感じた1週間でした。4連覇を期待されたファンの方々の声を聞きましたし、頑張れました。雨の中応援して頂いた方々のためにも最後のバーディーパットは入れたいと思いました。このコースはとても好きですし、1つ1つ最後まで最善を尽くした結果なので、この結果には満足しています。来年は4連覇ではないので、新しい1勝に向けて頑張ります」。

@平岡 瑠依 (35位タイ:+3)ベストアマチュア賞
「ツアーに出るのが初めてで、ベストアマチュアを獲れたので、すごくうれしいです。ベストアマチュアのことを考えるとダメだと思ったので、自分のスコアをイーブンに戻そうと頑張っていました。(最後にボギー)はい、バンカーに入れてしまって。今週は3日間、バンカーに入れたホールはすべてボギーでした。(来週は日本女子アマに出場?)はい、今日このまま移動して、明日練習ラウンドです。コースがどんなコースか知らなくて…。目標は優勝です」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ