1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2017.6.22

大会1日目 コメント集

<Photo:Masterpress/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)1日目

下川 めぐみ (2位タイ:-5)
「昨日まで調子が悪くて、球に当たらないくらい調子が悪すぎたので、1つの事しかできないので、出球を揃えるように意識したらショットが曲がらなかったので、変ですね(笑い)。ベストなスイングを目指して毎日頑張っていて、それでティーショットが林に行ったりすると、何を直すかわからなくて、今日は弱気になってもしょうがないし、腹をくくってこれ以上下がることは無いと思ってやったら良くなりました」。

青木 瀬令奈 (2位タイ:-5)
「11番で、カップが見えないくらいの長いパットを真ん中から良いタッチで決めて、ボギーの後ですぐに取り戻せたので良かったです。(先週は肩痛で棄権しましたが)日曜日、月曜日はクラブを握らずに安静にしていました。痛みが取れた訳ではないですが、あと3日持てばいいかなという気持ちです。まずはトップ10を目標に」。

松森 彩夏 (4位タイ:-4)
「先週の2日目からパターを替えて、それが気分的に良い切り替えだったので、今日はパッティングが良かったのかなと思います。テーラーメイドの外国人のパター職人が来日した時に作ってくれたものが、感覚も良かったので、それにスイッチしました。いつもより入ったかなと思います。なかなか成績を出せずにモヤモヤが続いているので、スッキリしたいのはあります」。

鈴木 愛 (4位タイ:-4)
「先週から全体的に調子が悪くて、右に右に行っていて、それが真っ直ぐ行くようになってきて、前半はパッティングも入ってくれましたけど、後半はドライバーショットがラフに行くことが増えて、バーディーチャンスも少なかったです。前半の感じだともう少し行きたかったですけど、先週の調子の悪さからいえば、良いラウンドだったかなと思います」。

アン シネ (14位タイ:-3 )
「日本でのプレーは3回目で最初は緊張していましたけど、徐々に緊張も解けてきて、ショット感も戻ってきたかなと思います。午後の最終組のなか、夕方暗くなるまで18ホール付いて来ていただいたメディアの皆様やギャラリーの皆様に心から感謝したいです。明日のウェアは皆さん失望されるかもしれませんが、ムービングデーで重要になってくると思うので、なるべく楽な長めのショートパンツでいきます」。

イ ボミ (24位タイ:-2)
「(最後連続バーディーで)嬉しかったです、とっても。昨日の雨でグリーンのスピードも変わっていてチャンスでもなかなかパッティングが決まらなかったですが、ドライバーショットが良いので、明日からもっと攻撃的に頑張りたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索