ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.6.24

大会3日目 コメント集

<Photo:Masterpress/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)3日目

三ヶ島 かな (2位:-14)
「最初のボギーは緊張して自分を見失って、リズムが速くなっていました。2ホールくらいで立ち直れてよかったです。(キャディーの)父と話して、水分をこまめにとったり、歩幅をゆっくりしたりしました。元々アガリ症で、ゴルフだとあまり無いんですが、今日は感覚が無いくらい手も震えているし、大丈夫かなという感じでした。明日は今日みたいに自分を見失わずに一打一打しっかりと、数字は見ずに頑張ります」。

笠 りつ子 (3位:-12)
「ショットの調子は良かったんですけど、パッティングがチャンスで入らなかったです。後半の最後は(連続バーディーで)良い終わり方をしたので、次につながると思いますし、鈴木愛選手がすごく良いゴルフをしているので、明日はそれを見ながら私は私でショットを寄せて、パットを決めていきたいです。本当に強い選手なので。パットが決まれば勝てると思うので、しっかり調整したいと思います」。

成田 美寿々 (7位タイ:-8)
「出だしバーディー、バーディーで良い感じでいけて、しっかりチャンスを決めれたので、今日は良いかなと思いましたけど、4番のパー3で3パットして…。その後はティーショットが2回しかフェウェイに行かず、寄せられず、バーディーパットも入らず、全てが悪かったですね。これからちゃんとドライバーショットを修正して、バーディーパットを打てるようにしたいです。8アンダーでとどまれましたし、明日は爆発して上位を脅かしたいですね」。

セキ ユウティン (7位タイ:-8)
「だんだんツアーに慣れて来て、楽しくやっています。アイアンの方向性の精度が良くなってきました。今日はイボミさんと回って、調子が悪いなか、最後に4連続バーディーで、さすが賞金女王だと思いました。明日はいつも通りにやればいいと思います。今までの最高が13位なので、ベスト以上に行けるように」。

アン シネ (20位タイ:-6)
「もちろんプレーをみると残念なところもあるけど、スコアを伸ばすところより、危ない所を防げたのは良かったと思います。3日間コースを回って毎日変化に富んだコースだと感じましたし、明日は1つでも2つでもアンダーを出すことを頑張れば、トップ10圏内も見えてくると思います。明日のウェアはミントカラーの予定でしたけど、雨ならその上に雨合羽を着ます」。

チャン ウェイウェイ (33位タイ:-4)※4番ホールのホールインワンで400万円(複数均等割り)の権利を獲得
「140ヤードを8番アイアンで打ちました。感触的にはあまり良くなくて左かなと思いましたけど、風で右に流れて。手前に落ちて2バウンドくらいしてカップに。自分でも入ると思わなかったので、ビックリしました。ビックリ過ぎて、何もリアクション出来ませんでした(笑い)。今後の試合の遠征費に保証が出来ました。ホールインワンは2回目です。試合では初めてです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ