ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.7.5

星に願いを込めて 石川明日香が単独首位

 2017年LPGAステップ・アップ・ツアー第12戦『ECCレディス ゴルフトーナメント』(賞金総額2,000万円、優勝賞金360万円)が、兵庫県神戸市の北六甲カントリー倶楽部 東コース(6,489ヤード/パー72)で開幕した。大会1日目は、68をマークした石川明日香が4アンダーで単独トップに立った。1打差の2位に西山美希、さらに1打差の2アンダーグループには、木村彩子、竹山佳林、槇谷香、新田彩乃の4名が続いている。(天候:雨時々曇り 気温:23.7℃ 風速:4.3m/s)

 「今日の初バーディーは、入っていなかったら3mぐらいオーバーしていたので、“ツイてるな”って思いました」と3番ホールで8mのバーディーパットを沈めた石川 明日香。「今日はパットが良かった。ボギーを叩きそうなところもパーパットが入ってくれた。先週はショットが良かったけど、今日はパットのおかげですね」。9番で1.5mの下りのスライスラインを読み切りバーディーを奪うと、17番、18番でも1.5mを決め、連続バーディーフィニッシュ。昨年、プロ入り後初出場初優勝した山陰合同銀行 Duoカードレディースの2日目以来となる単独首位で初日を終えた。

 「ノーボギーは珍しいですね。優勝した時の2日目も確かノーボギーでした。あの時は攻めて勝てたので、今回も守らず攻めていきたいです。山陰合同銀行 Duoカードレディースの優勝副賞で頂いた大山黒牛1年分は、ホントに美味しかった。毎月送られて来てたんですけど、みんなにも分けて食べ尽くしちゃいました(笑)。えっ!今回の優勝副賞には、お米200kgってあるんですか? お米も大好きなので、頑張りたいです。弟も好きですし(笑)。でも、まだ2日あるから明日のこと考えないと」。

 今大会の最終日は七夕ということもあって、大会側で短冊を用意し選手たちも願い事を書いて飾っているという。ちなみに石川明日香は「パットが入って優勝出来ますように!!」と願いを込めた。「星に願いを込めました。本当に叶ったらいいですね(笑)」とステップアップツアー2勝目と願いを込めた星をつかみにいく。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ