1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会3日目 コメント集

2017.9.30

大会3日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権競技 我孫子ゴルフ倶楽部(千葉県)3日目

申 ジエ (2位タイ:-11)
「ピン位置が難しくて、自分の付いたラインは微妙なところが多かったです。パッティングがなかなか決まらなかったですけど、ショットの調子は良かったです。まだ18ホール残っているので、明日が楽しみです。畑岡選手とは初めて一緒にラウンドしたんですが、良いスイングをしているし、自信を持ってプレーしているという印象でした。とても良い選手ですね」。

鈴木 愛 (4位タイ:-9)
「前半はショットが暴れていて、最近では一番ひどいというくらいティーショットもアイアンショットも曲がっていました。キャディさんから大振りしないで、ラインを出していけばと言われて気を付けたら後半からショットが良くなりました。パッティングも決まってくれてよかったです。パッティングがこの感じで行ってくれれば、逆転のチャンスはあると思います。私のスポンサーが特別協賛している大会ですし、ぜひ勝ちたいと思います。勝って恩返しがしたいです」。

チェ ヘジン (4位タイ:-9)
「日本に来るといつもなんですが、ギャラリーがたくさんいてビックリします。とても嬉しいですし、楽しみながらプレーしています。昨日はミスが重なったので集中してスコアを守ることを意識しました。他は特に何も変えていません。コースは難しいです。今年の全米オープンに難度は近いと思います。最終日はお客さんに良い試合を見せて帰りたいと思います」。

@小倉 彩愛 (4位タイ:-9)
「今日はピン位置も難しかったので、攻めるばかりでなく、160ヤードを超える距離はピンを狙わないようにしました。今日は70点くらいです。緊張は無かったですが、有村智恵さんと鈴木愛さんと回るのが楽しみでギャラリーみたいな気持ちになりました。二人とも優しくして下さって、凄く楽しかったです。優勝は全然考えてないです。まずはローアマチュアを獲ること。チャンスが出てくれば、少しずつ目標を変えていきたいと思います」。

成田 美寿々 (7位タイ:-8)
「最後は3連続バーディーで気持ち良かったです。連覇はさせちゃいけない訳ではないですが、プレッシャーをかけて行って、甘くないというのを見せたい。(韓国勢が上位にいますが)まだまだ逆転できる差ですし、頑張ってジャパンオープンにしたいですね。そういえば、“逆転の成田”というフレーズ、そういえば最近言っていませんね。明日はどんどんピンを狙っていきます」。

チョン インジ (9位:-7)
「今日はショットの調子があまり良くなかったのですが、たくさんのギャラリーの方に応援して頂いて、頑張ることができました。おかげでいいスコアが出せて、感謝したいです。日本のギャラリーの前でプレー出来るのもあと1日なので、楽しくラウンドしたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索