1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 3連覇を目指すイボミ、今週からゴールデンウイークへ

2017.11.9

3連覇を目指すイボミ、今週からゴールデンウイークへ

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>


 2017年LPGAツアー第36戦『伊藤園レディスゴルフトーナメント2017』(賞金総額1億円・優勝賞金1,800万円)が11月10日、千葉県長生郡長生町・グレートアイランド倶楽部(6,741ヤード/パー72)で開幕する。9日はアマプロ大会が行われた。

 今季のツアーは残すところ3戦。今大会、自身初の3連覇を目指す、イボミが待っていました-とばかりに、素晴らしいエピソードを用意していた。オープンウイークだった前週、タロット占いを。「気分転換です。練習ばかりだったから…」と普通の女子に戻り、気軽な気持ちで足を運んだ。そこには、吉兆が待っていた。「来週から、3週間、良いことばかりが続く」。思わぬ予言を得た。

 勝負の世界は、メンタルをあげることが一番。加えて、今季は1勝をあげているとはいうものの、スランプに悩まされてきただけになおさらだろう。病は気から、である。イのテンションが急上昇したのは、いうまでもないことだ。この日のアマプロ大会では、「久々にいいプレーができた。バーディーが7つ。コースを回りながら、あの時は、すごかったなぁ。そんな楽しい思い出ばかりがよみがえってきた。頑張りたい。いや、頑張れる気持ちが全身からわいてきました」とボルテージがあがった。

 どんな時でも、サービス精神が旺盛。さらに、こんな話も披露する。今年、韓国ツアーに出場。その時に、ホールインワンを達成して、約300万円もするベッドが副賞だった。偶然にも、引っ越しすることになり、新居の自室にデーンと…。「母が、明るい雰囲気がいい、と大張り切り。白で統一した。とてもいいです。でも、私の部屋はベッドがひとつあるだけ。ちょっとさびしいけど、家具をそろえるのは、オフの楽しみ。そのためには、シーズンの残り3戦で、いい成績をあげたい。一生懸命にプレーします」と誓っている。

 いいことばかりの3週間。予言が的中するか-。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索