1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. イミニョンはルーキーでの初載冠に虎視眈々

2017.11.22

イミニョンはルーキーでの初載冠に虎視眈々

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 公式指定練習日

 今年1番の台風の目。イミニョンはツアー参戦1年目にして、賞金女王を狙える位置で最終戦へやってきた。先週の「大王製紙エリエールレディス」では、3日目の終盤でスコアを落とし、ホールアウト後に涙する場面もあったが、母国の韓国ツアーではトップ10の常連で安定感が持ち味。今シーズンは日本ツアー1年目で、パーオン率ではトップを走る。メジャーでの難しいセッティングでその持ち味が生きるはずだ。

 今日の公式指定練習日のインタビューでは「女王は自信がない。コースもすごく難しいし、コーライグリーンも経験が少ないので、グリーンの目が読めない。体のバランスも崩れて来ている感じで、集中力が欠けている。集中力が欠ける事で、ショートゲームが悪くなり、流れが良くならない」とトーンがあがらない。それでも話題が宮崎の食べ物の話に及ぶと表情が一変。「鶏肉が大好きです。宮崎地鶏のように多少固い肉でも大丈夫です。宮崎で食べるのが楽しみです」とにっこり笑顔を見せた。

 逆転賞金女王には優勝が必要となるが「とりあえず頑張る。どういう状況であれ、自分のやらなくちゃいけない事をちゃんとやる。メルセデスランキングもトップの可能性がある?いいですね。ベンツ、ぜひ乗りたいです」と一発逆転を匂わせた。

「タイトルイロイロ、イイデスネ」と最後はメキメキと上達した日本語で締めくくったイ。虎視眈々と女王の座を狙う。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索