1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. キムハヌル、宮崎パワーでV字回復!?

2017.11.22

キムハヌル、宮崎パワーでV字回復!?

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 公式指定練習日

 これが相性の良さなのか。宮崎空港に降り立った時からキムハヌルの表情が明るい。空港で行われた前年優勝者の歓迎セレモニーでは、空港関係者や地元小学生、ファンの熱烈な歓迎を受け、気分はまるでハリウッド女優。この日のために用意されたレッドカーペットを颯爽と歩き、コースへと向かうのだから、気分が悪いはずはない。宮崎ではアクサレディスin宮崎でも勝利を挙げており、宮崎には不思議と縁がある。

 ただ気がかりなのは体調。寒さが影響した先週の「大王製紙エリエールレディスオープン」では42位タイと低迷。「あまり体調は良くないので、そういうコンディションの中で不安はある」と語っていたが、今週は「疲れているのは皆一緒。最後の試合ですし、楽しくやりたい。歓迎セレモニーでは疲れもあったけど、勇気と元気をもらいました。宮崎の人たちは本当に温かい」と癒された様子。公式指定練習日の今日は、韓国から駆け付けた両親とともに食事をし、終始リフレッシュに努めた。

 「賞金ランキング1位を守り続けていたときは正直しんどかったけど、2位になった事で挑戦する立場になり、心も軽い。両親の応援も心強いですね。日本で賞金女王を争える立場に居ることは光栄なこと。楽しんでいきたい」と表情は明るい。逆転女王には優勝が最低条件と厳しい立場だが、パワースポット宮崎の不思議な力で、気配はV字回復中だ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索