ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.12.3

出場選手コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

鈴木愛
「1番で10メートルのバーディーが決まり、イケる-と思った。上田さんのアプローチはすごい。最終組の予定を、トップに変更してもらい、いい流れをつくれたと思います」

上田桃子
「最終日は韓国を相手に、1敗もしなかった。日本の選手がいいところを発揮した。来季は自信をもって、シーズンへ臨みたい」

川岸史果
「全くプレースタイルが違う、西山さんとのペア。素晴らしい経験でした。優勝が決まっていたけど、きょうの18番は勝って終わりたかった。最高です。MVPになったのは、人生初めて」

笠りつ子
「最後まで、熱い戦いが続いた。素晴らしいチーム。最高のメンバーでした」

西山ゆかり
「緊張で、逃げ出したい場面があった。でも、1日目に上田さん、最終日は川岸さんが助けてくれた。本当に素晴らしい毎日でした」

比嘉真美子
「優勝は全員の力がひとつになったから。キャプテンの成田さんは、とても大変だったと思う。17、18番で抱き合って喜んだこと、忘れません」

堀琴音
「去年の2位が悔しかった。だから、今年は何が何でも優勝を。成田さんをはじめ、皆さんの力で勝てました」

穴井詩
「キャプテンの成田さんの、絶対に勝つ。そんな気持ちが全員に乗り移ったように思います。優勝できて良かった」

小林浩美(LPGA会長)
「成田さんを中心に、すごくいい勝ち方です。踏ん張りがきき、ここぞという時に力を出した。こんな経験はなかなかできない。来シーズン、日本の選手は確実に強くなる」


記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ