1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スタジオアリス女子オープン 最終日

2007.4.8

スタジオアリス女子オープン 最終日

 LPGAツアー第3戦『スタジオアリス女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)最終ラウンドが兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6,439Yards、Par72)で開催された。朝方は濃霧のためスタートが遅れたりもしたが、天候すぐには回復。
初日からトップのペジェヒが3バーディー1ボギーの70で回りトータル8アンダーで逃げ切り完全優勝を果たした。2位には2打差で川原由維。さらに2打差の3位タイには辛炫周(シン ヒョン ジュ・韓国)と北田瑠衣となった。

 見事初優勝を飾ったペジェヒは「すごく嬉しいです。最終日までずっとトップだったので朝から緊張していました」と笑顔でインタビューに答えた。2位につけた川原の猛追でスコアは2打差まで縮まったが「(川原さんの)スコアは18番ホールで知りました。『私はパーをセーブすれば』と思いました」と緊張しながらも落ち着いてプレーが出来たという。韓国から応援しに来てくれた母に「『頑張ったね』と言われました。(賞金で)母と父に何かプレゼントします。今年は3回優勝したいです」と新たな目標も語ってくれた。

 惜しくも初優勝とはならなかったが川原は7バーディー1ボギーの66と完璧なゴルフを見せトータル6アンダーで前日の13位から2位に急浮上した。「昨日から風邪をひいていて少し辛かったんですけど、まさかこんなスコアが出るとは思いませんでした。初戦も2戦目も最終日は打っていたんで、今日は良いスコアで回りたかったです。勝つためにはもっと努力しなければ駄目かなと思います」と優勝へは一歩及ばなかったが、充実した表情を浮かべていた。

 アマチュア優勝の期待がかかっていた18歳の若林舞衣子は4バーディー4ボギーのトータル2アンダーで6位タイと大健闘。ベストアマチュア賞に輝いた。「後半の集中力不足がプレーに繋がったんだと思います。まだまだ課題がいっぱいあるなというのが終わってみての気持です。良い意味で緊張感もあるし、楽しく回れる面もあるので。また機会があればという気持です」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索