1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ライフカードレディスゴルフトーナメント第1日目

2007.4.13

ライフカードレディスゴルフトーナメント第1日目

 LPGAツアー第4戦『ライフカードレディス』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)が熊本県菊池郡の熊本空港カントリークラブ(6,423Yards Par72)で開催された。
 大会初日となった今日は天候にも恵まれ、平日にもかかわらず多くのギャラリーがコースに訪れた。発表ギャラリー数は3,914人と、昨年初日のギャラリー数3,780人を上回った。気温は19.6℃、南西の風5mと温かい気候ながらも風が強く吹き、各選手が難しいグリーンと風とに悩まされ、スコアメークに苦心した。
 この日トップにたったのは2アンダーの上田桃子。2位にはイーブンパーの青山加織がつけ、地元熊本出身勢が1位2位を占めた。

 昨年に続き、初日トップに立った上田はこの日1イーグル3バーディー3ボギーの70、2アンダーでホールアウトし、唯一のアンダーフィニッシュとなった。「今日はアンダーパーで回れたのは大きい。開幕から調子が良いし、成長した姿を見せるチャンスだと思う」と、力強く語った。明日以降については、「去年より大分難しくなっているし、我慢のゴルフになると思う。地元ということでプレッシャーもあるけど、明日も声援を味方につけて優勝を狙える位置につけたい」とあくまで冷静な口調だった。
今期開幕3戦を12位タイ、6位タイ、5位と好調な滑り出しを見せている上田だけに、地元開催の今大会で念願の初優勝の期待がかかる。

イーブンパー単独2位の青山加織(2バーディー2ボギー)
「ショットも良かったし、全体的にイメージ通りのゴルフが出来た。2日目からも今日みたいなゴルフが出来ればいいと思います。(2位という順位については)途中、ボードを見てみんな思ったより伸びてないと思った。今日は1アンダーが目標だったので、1打足りなかったですけど、よくできたと思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索