ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2007.4.27

屋島クイーンズゴルフトーナメント第1日目

 LPGAツアー第6戦『屋島クイーンズゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円・優勝賞金1,080万円)1日目が、香川県高松市の屋島カントリークラブ(6,337 Yards,Par72)で開催された。

 天候はくもり、気温16.2℃とやや肌寒さを感じる気候の中、この日トップにたったのは2アンダーの川原由維と李恩惠(イウンヘ・韓国)。1打差の3位タイには古閑美保ら7人がひしめく混戦模様の展開となった。

 首位に立った川原。今日は4バーディー2ボギーで回った。「(そろそろ自分の番?)今年はみんなにチャンスがあると思う。でもここに来て調子が悪くて、父もいなくてどうなるかなと思ったらこのようなスコアで・・・。一人で試合に来るのが久しぶりなので・・・」と少し寂しそうに語った。昨年も2日目がよかったですよねの問いに「でも3日目に打ってしまっているのでね・・・。(初優勝が続いていますが)まぁどうなるかわからないし、1ホールずつやっていきます。明日、テレビに映れたらいいですね」と初優勝を見据えて明日からも堅実なプレーを目指す。

 同じく首位の李は、3バーディー1ボギーで回った。「今日は体調も良く、ドライバーからパターまで心配なくプレーできました。でもまだ初日が終わったばかり。残り2日間1打1打集中して自分のプレーをしたい」と初優勝へ向け熱く意気込みを語った。


斉藤裕子が9H終了後左膝痛のため棄権、上田桃子が18H終了後胃痛のため棄権した。


明日は7:30スタートの予定。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ