1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン第2日目

2007.5.19

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン第2日目

 LPGAツアー第9戦『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』第2日目が愛知県豊田市の中京ゴルフ倶楽部石野コース(6,366Yards,Par72)にて開催された。(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)

 早朝に小雨が降ったものの、午後には天候が回復。しかし、次第に強くなる風にスタート時間の遅い上位陣はスコアが伸び悩んだ。その中で、12位からスタートした馬場ゆかりと、上田桃子が7アンダーで並びトップに立った。1打差の3位にはタミー・ダーディン(豪州)、中田美枝、諸見里しのぶ、ペジェヒ(韓国)の4人。また、4週連続優勝を狙う全美貞(ジョンミジョン:韓国)はこの日5つスコアを伸ばしトップと2打差の7位タイに浮上した。

 この日、4バーディーノーボギーの68で回りトップに立った馬場は「今日はノーボギーで距離感もすごく合って良いイメージで出来ました。私は球がもともと高いのですが、クラブをコブラに替えて、風に強い球になったので自信をもって打てます」と笑顔で今日の安定したプレーを振り返った。「今までは上位にいくとちょっと気合いが入り空回りしていましたが、そこは美貞をみならって。明日はチャンスだと思うので、ボギーを打たないゴルフをして狙いたいです」と’04年の『ヨネックスレディスゴルフトーナメント』以来、3年ぶりの優勝を狙う。

 もう1人のトップ、上田は2バーディーノーボギーの70でのラウンド。「今日はことごとく入りませんでした。風が強い中、美貞も馬場さんも伸ばしているのに自分は2つしか伸ばせず・・・」と悔やんだが、先週3週連続優勝を果たした全美貞選手を「コーチと4週連続優勝を阻止しようと言っていたんです。むこうも勢いがありますが、自分も勢いはあると思います」と闘志をかきたてていた。「今日はパターが入らなかったので、これからパターを練習します。今日こんなに入らなかったので、明日は入ってくれると思います」と今季2度目の優勝を見据えた。

なお、高又順がスタート前に体調不良のため棄権した。


146ストローク49位タイまでの59人が決勝ラウンドに進出。
明日は7時50分スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索