1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. We Love KOBE サントリーレディス  オープンゴルフトーナメント 第1日目

2007.6.7

We Love KOBE サントリーレディス  オープンゴルフトーナメント 第1日目

 2007年度LPGAツアー第12戦『We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の第1ラウンドが兵庫県神戸市の六甲国際ゴルフ倶楽部(6,457 Yards,Par72)で開催された。天候は晴れ、気温25.1℃という絶好のコンディションの中で競技が行われた。好スコアが続出する中、1日目5アンダーで単独トップに立ったのは、張 娜(チャンナ:中国)。4アンダーの2位タイには大山 志保、不動 裕理ら5人が続いている。

 ツアー参戦1年目26歳の張娜は6バーディー1ボギーの67と好スコアをマークしトップに立った。’06年の日本のクォリファイングトーナメント(QT)に初挑戦し見事10位に入り、今季日本ツアーフル参戦権を獲得している。「中国に2週間帰り自分の中で戦い方が変わりました。休んで帰ってきて60台で回ることが出来たので変化の表れです」と控えめにコメント。18歳でゴルフをはじめ一昨年の’05年には自国で行われたトーナメント全5試合中3勝するなどの才能を発揮。「プレッシャーは感じないのですが、みんなの期待に応えたいという自分の中で自分にプレッシャーをかけているところがあります。(明日以降は)とにかくスコアを左右されずに今日の自分のプレースタイルで出来ればいいスコアに繋がると思います」と初優勝へ向け気を引き締めていた。

前田久仁子 5バーディー1ボギー
「今日はすごく良かったのでバーディーチャンスにたくさんつけられて、前半はそれが取れなくて1アンダーだったんですけど、後半は良くなって、最初は入らなかったのに4連続バーディーが取れました」。

大山志保 5バーディー1ボギー
「(今日は)70点くらいですかね。そんなに入ったということではないので・・・。4日間大会の方が好きです。『4日間に本当の実力がでる』と清元先生に言われていたのでそうなりたいです」。

諸見里しのぶ 5バーディー1ボギー
「ショットもパットも良い感じに仕上がってきています。待ち時間とかにイメージしながらやっています。明日からも残り3日間60台で回りたいと思います」。

不動裕理 4バーディーノーボギー
「なんとかパターが上手くいっています。他の人に比べたら飛ばないから余裕がないですね。残り3日間はボギーを減らすということです。バーディーはあまり気にせず、ボギーのほうを気にして回りたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索