ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2007.6.8

We Love KOBE サントリーレディス  オープンゴルフトーナメント 第2日目

 2007年度LPGAツアー第12戦『We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の第2ラウンドが兵庫県神戸市の六甲国際ゴルフ倶楽部(6,457 Yards,Par72)で行われた。

 天候はくもり、気温24.3℃南西の風6.0m。風は多少強かったものの、心配されていた雷雨の影響もなく、競技は予定通りに行われた。試合は、1日目5アンダーでトップの張 娜(チャンナ・中国)が2日目も7バーディー2ボギー1ダブルボギーの69と着実にスコアを伸ばし、通算8アンダーで首位を守った。通算6アンダーの2位には諸見里 しのぶ、通算3アンダーの3位には不動 裕理が続いている。

 昨日からの首位を守った張娜は「今日はパットの感覚が良かったです。とにかく、ショットでもパットでもショートしないように強気に強気に攻めていきました」と 今日の安定したゴルフを振り返った。トップで決勝ラウンドを迎えるが「逆にプレッシャーがなくて、自分の力を信じてやってきた結果ですので、これまでの2日間と同じようにやれば良い結果はついてくると思います。インターネットで調べて応援に来てくれた(日本の)ギャラリーにありがとうって言いたいです」と笑顔を見せ、日本ツアー初優勝を狙う。

 首位と2打差の諸見里は「今日はパットが良くて、すごくいいパーパットがたくさん入ってくれてアンダーパーで回ることができました。1番でパーパットが入ってくれてそれからは落ち着いてプレーすることができました。目標が4日間60台ということだったので、1打足りない今日は80点です。あと2日間、頑張ります」と明日からの巻き返しに期待がかかる。

 3位 不動裕理 (5バーディー2ボギー2ダブルボギー)
「うまくいかなくなったらこんなもんです。あと2日間の悪いものをここで出したと思えばまぁいいんじゃないかと思います。ミスはミスなんですけど、明日からの2日間これを教訓にできればいいと思います。あと2日間あるので(悪いものが)2日目にでて良かったと思います」。


[予選通過]150ストローク 58位タイまで69名(プロ64名/アマ5名)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter