1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. We Love KOBE サントリーレディス  オープンゴルフトーナメント 第3日目

2007.6.9

We Love KOBE サントリーレディス  オープンゴルフトーナメント 第3日目

 2007 年度 LPGA ツアー第 12 戦『 We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』(賞金総額 8,000 万円、優勝賞金 1,440 万円)の第3ラウンドが兵庫県神戸市の六甲国際ゴルフ倶楽部( 6,457 Yards,Par72 )で行われた。天候はくもり一時雨。雷の影響で10:00に競技が一時中断となったが、11:19分に競技が再開された。

 試合は、初日から単独トップの張 娜(チャンナ・中国)が3日目も5バーディー2ボギーの69と着実にリードを広げ、通算11アンダーで初優勝へ王手をかけた。通算3アンダー、8打差の2位タイには諸見里 しのぶと不動 裕理が続いている。

 トップの張娜はこの日も安定したプレーを見せ2位との差を一気に突き放した。「今日は自分の中では出入りの激しいゴルフでした。良いところと悪いところがはっきりしていましたから。アイアンは1日目の方が良かったのですが、今日は長いパットが入ってくれました」と淡々とした表情で振り返った。中国の女子プロはわずか40人ほど。張娜は昨年度の日本のクォリファイングトーナメント(QT)に初挑戦で10位に入り、今季から日本ツアーに参戦。明日は「スコアよりも優勝するだけです。3日間のゴルフと同じように攻めていきたいです」と気を引き締めていた。

2位 諸見里しのぶ (2バーディー5ボギー)
「これだけ差が開いてしまったんですけど、気を取り直して・・・。ちょっとエネルギー切れですね。単独2位になれなきゃと思うので、出だしからバーディーを決めたいです。(明日も)頑張ります!」。

2位 不動裕理 (3バーディー3ボギー)
「なんとかイーブンにもってきて良かったかなというところです。(追い上げなくてはいけないのは)先週以上ですかね。でも2位からが接戦なのでまずそこで負けないよう頑張ります」。

上原彩子が6番ホールでホールインワンを達成した。


明日のファイナルラウンドは7時20分スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索