ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2007.6.9

We Love KOBE サントリーレディス  オープンゴルフトーナメント 第3日目

 2007 年度 LPGA ツアー第 12 戦『 We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』(賞金総額 8,000 万円、優勝賞金 1,440 万円)の第3ラウンドが兵庫県神戸市の六甲国際ゴルフ倶楽部( 6,457 Yards,Par72 )で行われた。天候はくもり一時雨。雷の影響で10:00に競技が一時中断となったが、11:19分に競技が再開された。

 試合は、初日から単独トップの張 娜(チャンナ・中国)が3日目も5バーディー2ボギーの69と着実にリードを広げ、通算11アンダーで初優勝へ王手をかけた。通算3アンダー、8打差の2位タイには諸見里 しのぶと不動 裕理が続いている。

 トップの張娜はこの日も安定したプレーを見せ2位との差を一気に突き放した。「今日は自分の中では出入りの激しいゴルフでした。良いところと悪いところがはっきりしていましたから。アイアンは1日目の方が良かったのですが、今日は長いパットが入ってくれました」と淡々とした表情で振り返った。中国の女子プロはわずか40人ほど。張娜は昨年度の日本のクォリファイングトーナメント(QT)に初挑戦で10位に入り、今季から日本ツアーに参戦。明日は「スコアよりも優勝するだけです。3日間のゴルフと同じように攻めていきたいです」と気を引き締めていた。

2位 諸見里しのぶ (2バーディー5ボギー)
「これだけ差が開いてしまったんですけど、気を取り直して・・・。ちょっとエネルギー切れですね。単独2位になれなきゃと思うので、出だしからバーディーを決めたいです。(明日も)頑張ります!」。

2位 不動裕理 (3バーディー3ボギー)
「なんとかイーブンにもってきて良かったかなというところです。(追い上げなくてはいけないのは)先週以上ですかね。でも2位からが接戦なのでまずそこで負けないよう頑張ります」。

上原彩子が6番ホールでホールインワンを達成した。


明日のファイナルラウンドは7時20分スタート予定。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter