1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明治チョコレートカップ 第2日目

2007.7.7

明治チョコレートカップ 第2日目

 LPGAツアー第16戦『明治チョコレートカップ』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)2日目が、北海道北広島市の札幌国際カントリークラブ島松コース(6,518Yards,Par72)で開催された。天候は晴れ、気温23.3℃と昨日に続き、北海道らしい爽やかな気候となった。しかしながら各選手とも時折強く吹く風に悩まされ、なかなかスコアを伸ばすことができなかった。その中で昨日首位の大山志保が、トータル6アンダーをキープし首位を守った。2位にはトータル4アンダーの西塚美希世、3位にはトータル2アンダーの馬場ゆかりが続いている。

 大山はこの日5バーディー5ボギーと出入りの激しいラウンドとなったが、トータル6アンダーで初日からの首位の座を守った。大山は「今日は全体的にもったいないミスが多かったですね。ドライバーやアイアンは良い感じで、ティーショットも上手く打てたんですが、集中力が欠けるラウンドになってしまいました。今日のこの悔しい気持ちを明日のプレーにぶつけたいです。今日みたいなミスをしなければ、優勝する自信はあるし2ケタもいけると思います」と堂々の優勝宣言。大山に年間6勝を挙げ賞金女王になった昨年の強さと自信が戻ってきたようだ。このまま大山が完全優勝を遂げるのか、それともそれを西塚や馬場たちが食い止めることができるのか、明日の最終日のプレーに注目したい。

2位の西塚美希世(4バーディー1ボギー、通算4アンダー)
「昨日より風が強くてわからなかったです。最後のボギーはそれまで耐えてきていただけに残念です。先週からショットが良い感じになって来ています。何か改善したわけではないですが、徐々に調子が上がってきています。明日は一生懸命頑張ります。大山さんに勝つにはすべてが良くないと勝てないと思いますが、精一杯やるだけです」。


150ストローク(+6)の47位タイまでの58人が明日の最終ラウンドに進出。明日は7:20スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索