ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2018.3.30

『スタジオアリス女子オープンジュニア・カップ第11回決勝大会』各競技クラス、優勝者決まる

 全国の小学生ゴルファーあこがれの『スタジオアリス女子オープンジュニア・カップ第11回決勝大会』が3月30日、花屋敷ゴルフクラブよかわコースで開催され、予選を勝ち抜いた総勢91人が競技クラスに分かれて日本一の座を争った。
 各カテゴリーの優勝者とコメントは、以下の通り。
 尚、優勝者は4月8日に開催される『スタジオアリス女子オープン』最終日に表彰される。

【優勝者コメント】

■新小学5~6年生・男子の部 優勝
平松 孝太郎(ヒラマツ コウタロウ)スコア -1 71
大阪市立市岡小学校 6年生 

「この大会は3回目の出場ですけど、初優勝出来てうれしいです。今日はアプローチパターが良かったです。花屋敷ゴルフ倶楽部で練習しているので、このコースは知っているけど、今日は風もあって難しかったです。ドライバーは1回も使いませんでした。ボールを右側に置いて、強い球を打つことが出来たので、風対策もうまく出来ました。叩いてもいいスコアが出てもこれからも平常心でやっていきたい。外国人選手に負けない身体をつくって、海外の四大メジャー大会をすべて勝ちたいです」

■新小学5~6年生・女子の部 優勝
松原 柊亜(マツバラ シュア)スコア -5 67
鹿沼市立東小学校 6年生 
「七五三もスタジオアリスで撮影してもらったので、その大会で優勝出来てうれしいです。スタートホールで、すごいロングパットが入ってイーグルが獲れたので、いいスタートが切れました。今日は風が強かったけど、芝とかで風を毎ホールチェック出来た。だから、セカンドショットが良かったです。優勝出来てうれしいけど、ベストスコアが66なので、1打届かなかったので少し悔しいです。将来はプロゴルファーになって鈴木愛選手みたいに賞金女王を目指したいです」

■新小学3~4年生・男子の部 優勝
根本 悠誠(ネモト ユウマ)スコア 0 72
流山市立小山小学校 3年生
「優勝出来てうれしいです。後半はパットが入らなかったけど、前半はパットがいっぱい入った。この大会は初めて出場して、初優勝です。ゴルフは優勝したときが一番楽しいので、今日は楽しかったです。5歳からゴルフをしているので、もう4年ぐらいやっています。また、来年もこの大会に出て、二連覇を狙っていきたいです。ゴルフは好きです。今からパットの練習をしに行きます。将来はプロになって、グランドスラムがしたいです!」

■新小学3~4年生・女子の部 優勝
片岡 彩実里(カタオカ アミリ)スコア +7 79
宮崎市立西池小学校 4年生 
「宮崎では2、3回優勝したことがあるけど、全国大会では初めてなのでうれしいです。まさか優勝出来るなんて思ってなかったです。7番アイアンが得意だけど、今日はアプローチとパターが寄ってくれました。みんなと楽しく回れたし、長いパットも入ってくれたのでうれしかった。緊張すると思うけど、本戦の表彰式に出るのが楽しみです。柏原明日架ちゃんや三浦桃香ちゃんと一緒に表彰式に出られたらもっとうれしいです」

■新小学1~2年生・男女混合の部 優勝
加藤 金次郎(カトウ キンジロウ)スコア -7 65
瀬戸市立長根小学校  2年生 
「二連覇出来てうれしいです。去年はハーフだけだったけど、今日は全部回れていいスコアで勝てたのでうれしいです。コースはちょっとだけ難しかったけど、最後のホールでチップインイーグルを獲れたのが良かった。朝はちょっと寒かったけど、楽しかったです。ゴルフは、バーディーとかホールインワンが獲れたりするから楽しいです。もっともっとうまくなって、この大会で三連覇、四連覇したいです。大きくなったらプロゴルファーになって、賞金王になりたいです」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ