1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. Day 2 プラスワン ショット

2018.3.30

Day 2 プラスワン ショット

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)第2日

 最終18番、予選突破の可能性はなかった。しかし、歴代チャンピオン、地元・静岡の大事な試合という心意気を、渡邉彩香さんは忘れていない。果敢に2オンへ挑んだものの、無情にもボールは、グリーンサイドのバンカーへ転がっていった。

 夕暮れが迫る。私は、5メートルの背後から狙いをつけた。逆光で輝く砂を撮りたいと瞬時に感じたからだ。細心の注意を払ったことは、薄暗くなったせいで、ピントが甘くなること。渡邉さんに負けないように、集中力を高めた。はまるか、はまらないか。きょう一番のギャンブルだった。

 見てくださった方が、どんな感想をおもちになるかは、さておき。砂がこれほど美しいと思ったことはない。もちろん、渡邉さんだから、こんなシーンが撮れたともいえるだろう。それにしても、長い1日。クラブハウスへ戻って、スマートフォンをチェックすると、2万歩を超えていた。気が付けば、スタート前、少しだけ朝食をとっただけで、何も口にしていない。

 名門といわれる葛城ゴルフ倶楽部は、空腹を忘れてしまうほどの迫力があった。素晴らしいコースと、素晴らしいプレー。やっぱり、女子ゴルフは素敵だった。

(戸村功臣=ゲッティ・イメージズ)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索