1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 新キャタピラー三菱レディース 第1日目

2007.8.17

新キャタピラー三菱レディース 第1日目

 LPGAツアー第22戦『新キャタピラー三菱レディース』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)1日目が神奈川県足柄下郡の大箱根カントリークラブ(6,648Yards,Par73)で開催された。
 衰える気配をみせない日本列島の猛暑。古くから避暑地として有名なここ箱根仙石原も、今年に限っては連日の暑さが続く。この日も朝からまぶしい太陽が照りつけ、各選手とも汗が滴りながらのラウンドとなった。

 そんな中トップにたったのは、6アンダーの飯島茜と横峯さくら。3位タイには5アンダーの佐伯三貴、大山志保、大塚有理子が続いている。

 トップの飯島は上がり16番から3連続バーディーを奪うなどナイスプレーをみせ7バーディー1ボギーの67をマーク。「先週からショットの調子が良くて、前半は我慢のゴルフで、9番では3パットでしたが、後半引きづらず良いプレーが出来ました」と振り返った。暑い中でのラウンドとなったが、「今日は普通でした。昨日が暑かったのですが、暑いのは嫌いじゃないので。あとは神様にたのむしかないので、自分は一生懸命プレーするだけですね」と自身2勝目に向け気を引き締めていた。

 同じくトップの横峯は出だし1番からイーグルを奪う絶好のスタートで1イーグル5バーディー、1ボギーの67ストローク。「(1番で)長いのが入ってくれて良いスタートが切れました。今日はすごく長いのが入ってくれました。いつもは試合を休んだら、リフレッシュと思って練習を半分くらいしかしないんですけど、今回はみっちりやったので、それが良かったのかな。今週は距離がないので、バーディー合戦になってくるので、しっかりバーディーを獲って頑張りたいと思います」と今季2勝目に向け好スタートを切った。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索