1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 新キャタピラー三菱レディース 第2日目

2007.8.18

新キャタピラー三菱レディース 第2日目

 LPGAツアー第22戦『新キャタピラー三菱レディース』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)2日目が神奈川県足柄下郡の大箱根カントリークラブ(6,648Yards,Par73)で開催された。

 濃霧により1時間45分遅れて第1組目がスタート。その後も幾度か濃い霧がコースを覆い、一時的にプレーが滞るなどした為に、競技の進行が大幅に遅れた。最終組がホールアウトしたのは日没寸前の6時22分と、サスペンデッドを逃れたギリギリの一日だった。

 選手にとって長い一日となったこの日、横峯さくらがトータル12アンダーで2位と4打差をつけての単独首位に躍り出た。単独2位にはトータル8アンダーの佐伯三貴、3位タイにはトータル7アンダーの川原由維、服部道子、飯島茜が続いている。

 トップの横峯は、昨日同様1番からイーグルを決めると波に乗り、16番までに5つものバーディーを奪う完璧なゴルフを見せた。17番は惜しくもボギーとしたが昨日からの首位の座を守り、1イーグル5バーディー1ボギーの67で回り2位との差を突き放した。「運が良かったんですよね。長いパット入って蹴られることはあっても、入ることはあまりないので。前半2つ入ってるのでラッキーでした。」とコメント。今季は『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 』で優勝。その後は2位が3度と惜敗している。「(明日は)、やっぱり気にせず自分のプレーが出来れば良いなと思います。何が起きるか分からないのがゴルフなんで、気を引き締めて自分のプレーが出来るように心がけたいですね。」と、4打差のリードにも慎重に構えていた。

一方、単独2位につけている佐伯は「1日長くて良く頑張ったと思います。あがれただけでよかったです」と辛い一日を振り返った。「さくらちゃんとは離れてしまったけど、まだあきらめる位置じゃないので、一打一打大事にいきたいと思います」と優勝争いに意欲的なコメント。首位横峯をどこまで脅かすことができるか、最終日のゴルフに期待したい。

 第2ラウンドの結果、147ストローク通算1オーバー、48位タイまでの54人が決勝ラウンドに進出した。
明日は7時50分(予定)から、優勝をかけた熱い戦いが繰り広げられる。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索