1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. マンシングウェアレディース東海クラシック 第1日目

2007.9.14

マンシングウェアレディース東海クラシック 第1日目

 LPGAツアー第26戦『マンシングウェアレディース東海クラシック』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)が、今年から愛知県知多郡の南愛知カントリークラブ美浜コース(6,428Yards、Par72)に舞台を移し、今日より3日間開催される。本コースは伊勢湾を眺望できる戦略性に富んだ丘陵コース。

 大会初日となったこの日の天候は晴れ、気温27.5℃と残暑の日差しを浴びてのラウンドとなった。その中でプロ18年目のベテラン鬼沢信子が、7アンダーで2位と3打差をつけて首位に立った。2位タイには4アンダーで小川あい、川原由維、全美貞(ジョンミジョン・韓国)の4人が続いている。『ゴルフ5レディス』、『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』に続き3週連続優勝を狙う飯島茜は3アンダーで5位タイにつけている。

1位 鬼沢信子
 9バーディー2ボギーのトータル65で初日を終えた鬼沢。「今日のプレーは100点満点です」と満面の笑みを浮かべた。「(好スコアがでる予感は?)そんな感じはしなかったけど、ティーショットがまずまずのところにいって・・・あとパターが良かったですね。(6番ホール終わってベストスコア更新の意識は?)ちょっと意識しました。自分のベストスコアを予想以上に超えると思ったので。(ベストスコアは)67です。2ストローク更新できて嬉しいです」と今日のラウンドを振り返った。「(初優勝への意識は)したいですよ、やっぱり。その感じを味わってみたいですね」とツアー初優勝へ向けて意気込んだ。

2位タイ 小川あい
 「パターの感じが良かった。もう少し入ってくれても良かったかな・・・。(飯島選手の優勝が刺激に?)はい。勝ったのも目の前で見ていましたし。(3週連続は阻止したい?)できれば、そうしたい」。

2位タイ 川原由維
 「今日はずっと落ち着いてできて、ゴルフは良くなってきました。今日はピンを攻めていきました、強めに」。

2位タイ 全美貞
 12番ホールからツアータイ記録となる7連続バーディーを奪取し、9ホール最小ストローク記録にも並んだ。
 「(途中緊張は?)ちょっと緊張したけど、パターが短かったら大丈夫でした。(ハーフターンできっかけが?)前半いいプレーが出来なかったから、後半はパターをもっと集中しようと思ってプレーしました。(ギャラリーの反応は?)ギャラリーの方からも声をかけてもらって、応援してもらうのがすごく嬉しいし、それが力になります。(明日は)思った通りにショットを打って、楽しくプレーしたいです」。


なお、9ホール終了後に体調不良のため藤田幸希が、18ホール終了後に腰痛のため河上悦子が棄権した。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索