1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 日本女子オープンゴルフ選手権 第1日目

2007.9.27

日本女子オープンゴルフ選手権 第1日目

 LPGAツアー公式戦・日本ゴルフ協会主催競技の『第40回日本女子オープンゴルフ選手権競技』(賞金総額1億4,000万円、優勝賞金2,800万円)が北海道苫小牧市の樽前カントリークラブで開催された。

 今日の苫小牧市は、正午の気温が19.2℃とやや肌寒い中でのラウンドとなったが、樽前山を望む雄大な景色をバックに、各選手が初日から熱戦を繰り広げた。そのなか初日トップに立ったのは飯島茜。6バーディー2ボギーのラウンドで4アンダーとし、公式戦連勝へ向け好位置につけた。1打差の2位タイには全美貞(ジョンミジョン・韓国)諸見里しのぶ、ら6人が続く混戦模様となっている。

 首位発進の飯島は「何も考えずにやったのもありますけど、木の下でも打てる所だったり、キックが良かったりで運があったと思います」と運も味方につけた。先週はギックリ腰の症状で欠場したが、その辺については「今日の前半は良い感じだなと思ってたけど、最終ホールで足(左足)がつりそうになった」とやや不安を抱えている。しかしそれでも上位に来ていることについては「ゴルフ5で優勝した事がきっかけだったんで、それが無かったら今も優勝争いしているとは思わない」とゴルフ5での優勝を機に開眼した様子。明日以降のプレーにも注目だ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索