ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2007.9.28

日本女子オープンゴルフ選手権 第2日目

 LPGAツアー公式戦・日本ゴルフ協会主催競技の『第40回日本女子オープンゴルフ選手権競技』(賞金総額1億4,000万円、優勝賞金2,800万円)の2日目が北海道苫小牧市の樽前カントリークラブで行われた。

 苫小牧市は、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気。また時折吹く突風に各選手がスコアメイクに苦しむなか、2位タイスタートの諸見里しのぶが5バーディー2ボギーの安定したラウンド。この日唯一の60台まわり、通算6アンダーとし、単独トップに立った。4打差の2位タイには不動裕理と古閑美保が続く。なお、初日トップの飯島茜は77とスコアを落とし、9位タイに後退した。一方、 前年度優勝者のジャンジョン(張晶・韓国)は通算1オーバーの9位タイと順位を上げた。

1位 諸見里しのぶ
「ショットの精度は昨日の方が良かったけど、今日の方がマネジメントはうまくできたので満足の行くラウンドでした。今日は3パットのボギーとか、もったいないアプローチとかがあったので点数をつけると85点です。明日はしっかりスコアを伸ばして、良い位置にいたいと思います」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter